SUGAOの日記

ひとりごと

逸品ではないけど・・・

お題「#新生活が捗る逸品」

こんにちは。

「 新生活が捗る逸品 」。思考停止気味の脳内をフル稼働させながら、家の中をウロウロ。

 

逸品と言えるもの、無い……と知りました。

 

逸品ではないし、もしかしたらお題に反した内容かもしれないけれど、助かる〜と思っていることを綴ってみようかな。

前回のblogに綴ったように、職員寮には最低限の物しか持って来なかった。

毎日のように足りない物に溜め息、不便な生活。最低限、ココはこうしたい、そこにはあれが必要だなぁと思う日々。

住まいは山の上、ホントにお店が無い。

ちょっとした小物は自分で作ろうかなと思っても材料が無いし、今はそこまでの時間が無い。

 

休みの日は山を下り、買い物に向かう。その度に足を向けるのは100円ショップ。

正直、食料調達するより100円ショップで必要な物を購入している。

たかが100均と思うなかれ(笑)。ちょっとした掃除用品、小物入れや収納ケース。台所用品や食器、文房具にタオルや下着まで!

さすがに下着は買いませんが、必要としている物が一つの店内にある。製品にこだわりがある人には不向きかもしれませんが、私にとってはありがたくて助かっている。

特に棚等に収納する際に使うケース、いくつ買ったかなぁ(笑)。食器類や掃除用品も購入。

家の中は100円ショップの品に囲まれている。

色やサイズを合わせればチグハグさもないし。

 

100円ショップ様々のおかげで、生活がそれなりに捗っている。

 

              ありがとう〜〜百均❗

 

本日も読んでいただき

               ありがとうございました。